師走です!

この師走の忙しい時期に引っ越すことになりました!

ほったらかしてた、ブログの更新なんかやってる場合じゃありませんが・・・

相変わらず本の虫のダンナとは、会話する時間も短く、ついつい独りごとを誰かにラインで送ってしまい・・・

昔の友人に会ったときに(会った二人ともガラケー使用)、「馬鹿みたいね!最近の若い人、今何々してる!とか、今テレビ見て!面白いのやってるよ!」とか、逐一人に報告してさぁ」

ゲゲ!!それ私もやってるかも!(若くないけど)

そうなんだ!

確かに、ラインは手軽なため、つい思ったこととか送っちゃう(だって、すぐ忘れちゃうんだもん!)

でででも、迷惑かもなんだ!!

で、ブログなら迷惑もかけないぞ!と久々にマイブログを開いた次第で

話は元に戻り、引っ越すのです!

昔と違い色んなことが面倒です!

マイナンバーで、一気になんでもかんでも手続きが出来るというのは何時になるのでしょう?

一番のダメダメ対応が光電話で、会社名は書きませんが、電話とショートメールとのやりときで、おまけになかなか電話が繋がらないし、出るオペレーターニより、言うことが全く違う!

品質向上とお客様のなんたらのため録音いたします!と音声が流れているが、以前の○○さんとの録音聴き直して?!とか言いたいくらい、でもそれを言ったらクレーマー扱いにされるだろうし・・・・

結局、余りにいい加減なことをいうので、温和な?おおかみもキレました!

折角光対応チューナー内蔵の4KTV買ったのに・・・光はやめました!

光のやり取りの12回以上、費やした時間も数時間・・・もっと早く見限るべきでした!(そもそも、スマホの買い替えで、ダンナがうまいことまるめこまれ??携帯とのセットにしてたのが間違いだったかも!)

地元のケーブルテレビにネットも電話もしちゃいます!

電話すると、ケーブルテレビの人、すぐに来てくれて超親切に説明してくれました!

やはり、地元で対面対応が一番安心できる・・・歳になりましたとさ!

さて、引越しの荷造りの続きをやらねば!

| | コメント (2)
|

元気です

誰も気にしてないとは思うけど、おおかみは元気です!
只今、忙しすぎて少々キャパオーバーではありますが。
年々キャパが狭く小さくなってます!
大きくなるのは、図々しさと腰回りですが・・

昨年も年明け嬉しいビックリがありました。
今年もお正月から嬉しいビックリがあり、
これから更に忙しくなりそうな予感!

数年前は悲しいことが続き忙しかったので
今年はこの忙しさを楽しみたいと思います!

| | コメント (2)
|

やった~!!のプレゼント

一年ぶりの更新

あんなことも、こんなことも色々あったけど・・・・

最近のヤタ~upheart01はこれ

ツムツムを一匹も持ってないと言ったら同情してくれて・・・Yちゃんから

1_5

1_6

ボロボロになったタッチペンを見かねて誕生日が偶然同じMちゃんからの

プレゼント

イースターの限定ツムツムまで(なんか凄い人ごみかき分けGETしたようです!!
1_7


わお~期間限定のイースターデイジーだ!!

そして素敵なラベルのワイン(飲んだあとですが・・・)

美味しかった~~!!

1_8


今宵もツムツム頑張る所存








| | コメント (1)
|

いつのまにか春~~

なかなか写真をとっても整理ができない

一週間前の近くの桜

1

そして庭のチューリップたち

Photo

そして今日は寒い!

毎日時間に追われて・・・

明日は晴れそう!ことしはさくら吹雪を楽しもう~と!

| | コメント (3)
|

大雪だ~~!!

雪国の人にとっては珍しくない雪だが、ここ横浜では今年二度目の大雪!

朝出勤時はこんな感じだったのに・・・

1yuki_2

帰りには

2yuki

木から時折バサッと雪が落ちます

家の近くになると急に雪が深く・・・完全にスノーブーツは埋もれ

3yuki_2

家の前は

4yuki

その後もどんどん降り夜9時過ぎに外に出るとなんと膝までズブッと入り長めのスノーブーツの中にも雪が

駅までダンナの長靴を持って行った。

駅の前は大したことないので、長靴もってお出迎えなんて大げさに・・・と思ったダンナも家の前では長靴の中に雪が入り、オットットと初めておおかみの大雪だ~~の話を信じたのだった!

今日の職場では、昨夜の男子フィギアのイタリアのパーキンソン・ポールなんとかという選手の話題でにぎわった一日だった。

| | コメント (2)
|

«うれしい送りもの!