« うれしい送りもの! | トップページ | いつのまにか春~~ »

2014年2月15日 (土)

大雪だ~~!!

雪国の人にとっては珍しくない雪だが、ここ横浜では今年二度目の大雪!

朝出勤時はこんな感じだったのに・・・

1yuki_2

帰りには

2yuki

木から時折バサッと雪が落ちます

家の近くになると急に雪が深く・・・完全にスノーブーツは埋もれ

3yuki_2

家の前は

4yuki

その後もどんどん降り夜9時過ぎに外に出るとなんと膝までズブッと入り長めのスノーブーツの中にも雪が

駅までダンナの長靴を持って行った。

駅の前は大したことないので、長靴もってお出迎えなんて大げさに・・・と思ったダンナも家の前では長靴の中に雪が入り、オットットと初めておおかみの大雪だ~~の話を信じたのだった!

今日の職場では、昨夜の男子フィギアのイタリアのパーキンソン・ポールなんとかという選手の話題でにぎわった一日だった。


« うれしい送りもの! | トップページ | いつのまにか春~~ »

コメント

ご無沙汰です。今年は関東は大変でしたね。
今頃は、すっかり 春の装いに様変わりしていることでしょうね。

こちらも 桜も賑わって来ました。
新年度、良い便りが降る事を祈りたい…ところですが
増税による値上げ、PM2.5、0.5、花粉、黄砂 降ってくるのは違う物ばかり。。。。

投稿: およよ | 2014年4月 2日 (水) 10時09分

およよさんへ

雪の中をようこそおこしくださいました。
ご無沙汰しております。

こちらも降ってくるのは災いばかりで・・・
この雪で屋根が壊れましたcoldsweats02

週末に行った箱根ではみぞれ&雪に降られましたrainsnow

全く異常気象がこうも続くとこれが正常?かと思ってしまいます。
さくた・・・長持ちしてほしいですcherryblossom

投稿: おおかみ | 2014年4月 7日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい送りもの! | トップページ | いつのまにか春~~ »